So-net無料ブログ作成

FM番組を録音したかったのです。


私の大好きな或るFM番組がありまして放送が深夜なのです。
岡田准一氏の「GROWING REED(J-WAVE)」がそれです。
大して深夜な訳でもありませんが結構な頻度で聴き逃していまして、それを解消する為に本機を購入しました。
発売開始してから早めに購入したかと思います。 
「radiko」のサービス内容は私の要望とは合わなかったので自然とこちらを選択しました。
SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50

SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
入手当初はあまりの嬉しさに元々聴きたかった番組に加えてあれもこれもと録音していました。
しかし結局はなかなか聴取する時間がとれずに「GROWING REED」 とNHK-FMのジャズ系番組だけに落ち着きました。
 
聴き逃さず休日の好きな時間に楽しめる…、これに着きます。
聴き終えたらすぐに消去していますけど。 
 
時は流れて間もなくワイドFMが開始されます。
 
その話を知ったのは2015年の今年に入ってからと少し遅い(笑)。
4月から開始されるに違いない、と勝手に予測してワイドFMも聴ける次の機種を購入していました。
9月末までは未開封のまま書棚に鎮座していましたが、10月からワイドFMの試験放送開始と聞きようやく開封しました。
TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送が時間限定で音楽を流しています。
 
「オールナイトニッポン」待ちです。 
 
この機種はPCでの管理が前提のようですが、スマホやタブレットでも管理できるように改善されるとありがたいです。
スマホがリモコン代わりになってもらえれば更に助かります。
USB接点に受信ユニットを追加装着すれば様々な道が拓けるかも!!
ソニーさん、ぜひお願いします!


トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。