So-net無料ブログ作成

TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送のワイドFM試験放送開始

正午すこし前に部屋のラジオの電源を入れると「TBSラジオFM」チャンネルからクリアな音声が…。

「AMラジオ番組がステレオで聞けている!」 

アンテナブースターを用意しておいてよかったです!! 

1週間程前に在京AM3局のFM試験放送が開始すると聞いていたので事前に設定しておいたのでした。

今年の12月から本放送を開始するそうなので今から楽しみです。

AM3局は芸能人の番組が多いのでパソコンで作業をしているときなどは今まで以上に会話に聞きいってしまうような予感がしますよ。

さて3局のうちTBSラジオとニッポン放送のFM波はきれいに聴取できるのですが、残念なことに文化放送だけが雑音混じりでして…。

どこかのローカル局と混信しているのでしょうかね。 


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。